lost_shift_key

ブログのたぐい

自宅の作業用椅子

mofmofでは、週1がリモートワーク体制なので、自宅作業の環境は非常に重要。

特に椅子、基本これに8h近く座るので最も重要なアイテム。椅子はちゃんとしたやつを買おうと思いいろいろ調べた。

新宿の大塚家具に色々揃っててかつ試し座りができるとのことで行ってきた。店員さんも適度に説明してくれつつ、適度に放置してくれてありがたかった。 1時間位色々座ったところ、結果として会社で使ってるものが予算感と座り心地とのバランスが一番よかったのでそれに決めた。とはいえ新品だと高いのでではなく、中古を探すことに。すまん大塚家具様。

モノはSteelcaseのリープチェアというやつ。いくつかバージョンがあるので注意。最新のバージョンがv2というものらしいので。それで探してた。

トレタテというサイトが良さげだったのでチョイス。出荷前に洗浄しているということもGood。やはり椅子には、全使用者のいろんなものが付いてる気がするので、洗ってもらえるとありがたい。

で購入→受け取り。

すごく快適になりました。