lost_shift_key

ブログのたぐい

3連休

9月は3連休が多かった。 加えて夏期休暇をまとめてではなく細かく取得したため、9月の月曜日はすべて休みだった。

毎週3連休。 素晴らしい。

とは言っても子供が小さいのでどこか旅行に行くわけでもなく、ちょっと出かけた程度。 月曜日がこれだけ休みだと、もはや月曜日も休みで週休3日制の世界線に入ったんかな?って気がしてきたけど10月の月曜は普通に出勤した。

3連休みだと明けがつらいってことも感じた。 とりあえず会社に置いてあるHHKBに違和感を感じた。 (家ではANKERのペラペラキーボード) 3日も離れると自分のものではないように感じるのか。

あとはプロジェクト仕様や仕掛中の実装などの思い出し作業にも時間を使ったり。 紙でも電子でも何でも良いけど、記憶の断片は永続化しておくべきだなと思った。