lost_shift_key

ブログのたぐい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の作業用椅子

mofmofでは、週1がリモートワーク体制なので、自宅作業の環境は非常に重要。 特に椅子、基本これに8h近く座るので最も重要なアイテム。椅子はちゃんとしたやつを買おうと思いいろいろ調べた。 新宿の大塚家具に色々揃っててかつ試し座りができるとのこと…

ブログについて

Qiita, github.ioに登録したときはなんとなーく登録した感じだたった。 いざ複数ブログがある場合どうしたもんかなと思ってるんだが、あまり気にせずに書こうかなと思う。 はてなにテックブログ書いてもいいし、Qiitaはもうあまり書かない気がするがgithub.i…

酒について

子育てあるあるだと思うけど、子供産まれてから酒量は圧倒的に減った。だいたい少なく見積もっても1/5くらいになった。基本平日はノンアルで、休日飲むか飲まないか、くらいの感じに。寝かしつけるのがだいたい9時台なので、そこから飲むと次の日に影響でる…

朝活

子供寝かしつけあるあるかと思うが、寝かしつけてるうちに自分も寝てしまうという例の現象について。 ”よし、寝たぞ。これで俺の自由な時間だ!” そう思った次の瞬間には朝を迎えているwith No歯磨き。これについては対策を講じる事はせず、素直に寝てしまっ…